2020-07月期ドラマ

7月ドラマ2020で延期が発表されているもの一覧とその理由

2020年春ドラマはコロナウイルスの影響で続々と放送が延期となりました。
現在、撮影が再開し放送スタートするドラマがほとんどとなりましたが、影響を受けているのが次に控えている夏ドラマです。

放送が延期された7月ドラマの一覧や延期理由をシェアしていきます。

本来だったら春ドラマが終わるこの時期。夏ドラマは必然的におしちゃうよね…

7月ドラマ2020で延期発表されたもの一覧

2020年の7月ドラマで延期が発表されているものは以下の通りです。

『ドラゴン桜2』
『二月の勝利』

楽しみにしていた人には残念な情報ですね…。

また『監察医朝顔2』は『SUITS2』の放送スケジュールが決定していないため、延期との情報はありませんが”夏スタート”となっており放送日は決定していません。

『私たちはどうかしている』も”夏スタート”との情報のみで詳しい放送日はまだ判明していません。

各局スケジュール調整に追われているんだろうね…

延期理由は?

2020年7月放送予定でしたが、延期となった『ドラゴン桜2』と『二月の勝者』
延期となった理由は何なのでしょうか?

『ドラゴン桜』と『二月の勝者』はいわゆる受験を描いたドラマです。

受験など季節が関係してくるものは、放送時期がずれると視聴率が見込めなくなってしまうため、時期をあらためて来年以降に延期という形となったようです。

受験生に向けての作品なら、頑張り時の夏に放送するのがやっぱりベストなのかな

7月ドラマ2020延期に関するみんなの反応

2020年7月期のドラマがいくつか延期との情報を受け、ネットではどんな反応が集まっているのでしょうか?

ドラゴン桜、延期残念だなぁ。定期的に観たくなる良いドラマだよね。
コロナのせいでドラマおしおしじゃないかー。。お願いだから放送中止だけはしないで
放送延期決定…延期したものは今年中に放送して欲しいなぁ
二月の勝者、中止じゃなくて延期で良かった( ;▽;)
コロナの影響はどこまで続くんだろうか…

出典:twitter

ドラマ延期の情報を受け、残念がる声が多数でしたが中止ではなく延期という決断をとってくれたことに安堵する声も同じくらい多く見られました。

まとめ

コロナウイルスで撮影自粛の影響を受け、放送が延期となってしまった2020年7月のドラマについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

まとめますと、

・延期が決定したのは『ドラゴン桜2』と『二月の勝者』

・延期理由は、共に受験をテーマとした季節ものだったため

・延期を受け残念がる声が多数だが、中止にならなかったことに喜ぶ声も多かった

となります。

放送を楽しみにしていた人にとっては悲しい情報となってしまいましたが、撮影自体が中止された訳ではなくあくまで放送が”延期”されただけです!

気を落とさずお楽しみはあとに取っておく…と思って放送日の決定まで楽しみに待ちましょう。

出演者や撮影陣も予定通り放送できなくて悔しいだろうね。でも、いつか良い作品を届けてくれると思って楽しみに待ってよう!

関連記事

  1. 私たちはどうかしているの漫画全巻無料で読めるかしらと25の電子書籍サイ…

  2. わたどう考察!伏線まとめと黒幕ネタバレ・結末は?

  3. 13 (ドラマ)で青柳翔がおっさん化?「色気どこ行った」「演技力高いと…

  4. 13(サーティーン)ドラマの終わり方どう思った?「警察無能は狙い?」「…

  5. わたどう(ドラマ)の女将役のキャストは誰?怪演経験あったっけと調べてみ…

  6. わたどう多喜川薫(山崎育三郎)の正体は?怪しいので伏線をまとめてみた「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP